雪の日の郵便

今日の東京はとても寒く、時々雪が降っていました。 そんな中、一通の書留が届きました。「ピンポーン」「はーい!」「郵便局です」「はいっ。少しお待ちください」二階からトントンと降りて玄関に行くと、雪の降りしきる中に女性配達員さんが立っていました。 受け取りのハンコを押して、郵便物を受け取ろうとしたときです。その配達員さんはグイッと手を伸…
トラックバック:0
コメント:0

続きを読むread more

お知らせ・ご報告など

寒い寒いと思っているうちにも、一日ごとに陽ざしが春めいてきました。 昨日までCD製作に参加していて、その期間中毎日、美しい雪の霊峰富士山に英気を頂きながら通勤(?)していました。お陰様で録音や楽器移動は無事終了。 ですけど今日は、お疲れモード。体のあちこちが少しずつ年を感じるこの頃です(笑) 前置きが長くなりましたが、お知らせです…
トラックバック:0
コメント:0

続きを読むread more

武久源造氏のリサイタル

2021年7月28日バッハの271回目の命日に、ジルバーマン・ピアノによる武久氏のリサイタルがありますので、ご案内・お誘いをしたいと思います。 武久氏は、この楽器の完成から14年間にわたり、試行錯誤をしつつ日々改良を重ねてきました。そして今回の演奏に向けて、改めて手入れをした際に、バッハやジルバーマンも使ったであろうけれども、とても希…
トラックバック:0
コメント:0

続きを読むread more